ここであえてのエスケープ。

成人後にADHDと診断。二次障害のうつ病とも戦う凸凹人のブログ。障害のこと、日々徒然等幅広く綴ります

25歳、ADHDです。私のプロフィールはこちら!

微熱がつづいている件で総合病院に行ってきました。

こんにちは。お久しぶりです。でこぼこじんです。 ブログ、さぼり始めてしまうともうどうにも止まらないですね。。 さて今回は最近の近況報告もかねて、微熱の件で総合病院に行った話です。

【楽?】地獄を味わった2日目・・・交通量調査バイト体験記 後編【地獄?】

こにゃにゃちわ。でこぼこじんです。 前回は、先日2日続けで行った交通量調査の1日目について、 記事にしました。 すっげえ楽じゃん!と安心した1日目。 でも2日目はそう甘くありませんでした・・・

【派遣】交通量調査バイト体験記 前編【楽?】

こんにちは。 先日かねてから気になっていた「交通量調査」の仕事をしてきました。 交通量調査って楽なの??など、素朴な疑問にお答えします。

就労支援施設に相談に行ってきました。

先日、発達障害者支援センターに相談に行った際に紹介された、 近所の「就労支援施設」に相談に行ってきました。 相談した内容はずばり経済的自立について。

【副作用と】コンサータ服用し始めて2ヶ月が経ちました【効果】

こんにちは。 コンサータを飲み始めてから2カ月がたちました。 感じる効果や副作用などをメモしておきます。 服用による効果 集中力UP、眠気飛ぶ、頭がすっきりしている。 服用による副作用 食欲不振極まれり 原因不明の微熱つづく。 お薬データ(1日量) …

【汗っかき】発達さーべい「あなたの体温調節」【微熱】

こんにちは。 毎度おなじみサーベイ記事です。 今回はちょっと変化球。 当事者の皆さんに、「あなたの体温調節」 についてお伺いしました。

東京都発達障害者支援センターTOSCAに行ってきました

こんにちは。でこぼこじんです。 先日、予約していた「発達障害者支援センター」 に行ってきました。 いやぁ、予約から1カ月以上待ちましたよ。。 でも、行ってよかったです。

ADHDさーべい「就労支援を利用したことがありますか?」

こんにちは。 今回は、就労移行や就労継続支援などの、各種就労支援について、 発達障害の当事者の方に、利用したことがあるかどうかツイッターでお聞きしました。 たくさんのご協力、ありがとうございました!

【派遣】路線バスの利用調査のバイトをしてきたよ

こんちは。 先日、 「路線バスの利用調査バイト」 という、おそらくそこそこレアなお仕事をしてきたのでちょっくらお話ししてみます。 ・・・楽そうだと思うでしょ?

【福祉的就労】発達障害者向けのセミナーに行ってきた。【就労移行・継続A/B】

こんにちは。 どうもブログを書く気にならず、数日更新をさぼってしまいました。 いけませんね。 さて、今回は先日、発達障害者向けのスキルアップ講座を聴講してきたお話です。 発達障害と福祉的就労がテーマでした。