ここであえてのエスケープ。

成人後にADHDと診断。二次障害のうつ病とも戦う凸凹人のブログ。障害のこと、日々徒然等幅広く綴ります

25歳、ADHDです。私のプロフィールはこちら!

通院記その1~コンサータ増量の巻~

ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ ぽ ち っ と な ↑ 

f:id:dekobokojin:20170608191732p:plain

 

おはこんばんちわ!凸凹人です。

今日は通院日でした。

なお、この記事はただの私的な記録なので、大したことは書いておりません。(大したことなんていつも書いてないけど)あしからず。。

 

 

もくじ

 

私のかかりつけ医


私は最寄路線から一本で行ける、某繁華街近くの精神科クリニックに通院しています。

学生時代は定期券圏内でしたので、交通費は掛かっていませんでしたが、

今では往復400円弱かかります。まあ、なんてことない出費ですが、

思うように就労できず、明日のおまんまを危惧する私としては、できれば出費は抑えたい。

自転車はあるので、以前数回自転車で行ったこともありました。おおよそ30分。

途中まではいいのですが、大変きつい坂があるところがあり、そこがもう大変で大変で。。

更に交通量も非常に多く、不注意が目立つ私としては少し怖い面もあり、

最近は控えています。

 

 

 

さて、順調に話が脱線しましたが、笑

通院から先ほど帰宅しました。

 

お薬データ(1日量)

今までの処方

コンサータ18mg
ジェイゾロフト100mg
リフレックス30mg
エビリファイ1mg

今回の処方

コンサータ36mg
・レクサプロ10mg ←New
リフレックス30mg
エビリファイ1mg

 

やったね!たえちゃん コンサータが増えるよ!

前の記事でコンサータを飲み始めたが、効果を感じないと書きました。

dekoboko.hateblo.jp

やはり最低量では効果が出づらいとのことで、倍の36mgとなりました。

副作用が出ないといいんですが・・・

さてどうなる事やら。感想はまた後で記事にします。。

 

ジェイゾロフト廃止。レクサプロに変更。

数か月前からジェイゾロフトを服用していて、飲み始めの時は

意欲も出て、かなりよく効いていたのですが

最近はMaxまで飲んでも症状が改善せず・・・

寧ろ家に引きこもりがちになっており、状態が良くないため、

じゃあ昔飲んでて効いてた実績もあるレクサプロにしましょうということで変更。

今考えたら、急に100→0mgにしてシャンビリ*1大丈夫か?と思い

調べてみると、ジェイゾロフトシャンビリが出づらいらしい。

どうか出ないでください!!(懇願)← パキシル*2離脱症状で地獄を見たことがある

 

こんな感じでした。うーん正直しんどい。

 

追記:

かかりつけ薬局の営業時間が20時までから18時までに短縮してしまい、

いつも私は17時台に通院しているため、ぎりぎり間に合わないという事態に。

今日は無理を言って何とかお薬いただけましたが(薬局の方スミマセン)

通院時間を早くするしかないかな・・・

自立支援医療で指定した薬局なので、別の薬局・・・というわけにもいかないのです。

うーん不便になったなあ。

*1:薬の離脱症状のこと。メンタル系のお薬はいきなり辞めると体がびっくりし、めまいやふらつき、手足がびりびりしびれたりといった症状が出ることがある。

*2:抗うつ剤の一つ。離脱症状が強く出ることで有名。