ここであえてのエスケープ。

成人後にADHDと診断。二次障害のうつ病とも戦う凸凹人のブログ。障害のこと、日々徒然等幅広く綴ります

25歳、ADHDです。私のプロフィールはこちら!

お久しぶりです。でこぼこじんです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ ぽ ち っ と な ↑ 

f:id:dekobokojin:20180111220425j:plain

どうもどうも。大変ご無沙汰しております。

最近はめっきりtwitterばかりにうつつを抜かしておりました。

 

とりあえず簡単に近況報告をば。

 

 

ラミクタールはどうやら合っているらしい

 

 前回の記事(約100日前!)で、

「ラミクタール」という薬を服用し始めた旨を書きました。

www.dekobokojin.com

 

で、結果大正解でした!

今までの憂鬱さ、不安、焦燥感などが

自分でもびっくりするほどに少なくなりました。

 

どうやらほんとに双極性障害(躁うつ)だったみたいです。

今までうつ病認定だったからな~。もしもっと早くこの薬に出会っていたら、

もう少し、今とは違う境遇?だったかもしれませんねぇ。

 

ちなみに最初の頃は25~50mgでしたが、今では200mg飲んでいます(白目)

 

就労移行施設に通っています

 

以前の記事で発達障害者支援センターや、

就労支援施設の見学に行ったことを書きました。

色々と検討した結果、家から近所の就労移行に昨年秋ごろから通い始めました。

現在は週3日、通所しています。

これについては後日また書こうと思っています。

 

通販会社の倉庫でバイトもしています

 

当方都内で一人暮らしのため、ある程度はバイトでもしないと生活が成り立たないわけで、、、

つい最近までは単発の日雇いで食いつないだりしてきましたが、

先述したように体調も安定してきたことから、レギュラーのバイトをはじめました。

某通販の倉庫です。誰もが知ってるアレですアレ。

一応派遣会社経由なので、バイトというよりは派遣になるのかしら?

ま、長いことやるつもりは毛頭ありませんけどね!

安定就労を勝ち取るまでのつなぎです。

ここらへんは興味のある方もいるかもなので、そのうちまた書きます。

 

 

というわけで最近の近況報告でございました。

またこれからコンスタントに更新していきたいなあ・・・( ˘ω˘)スヤァ

 

 

アマゾンと物流大戦争 (NHK出版新書)

アマゾンと物流大戦争 (NHK出版新書)